Dean’s FCKEditor をインストールする

注意!

管理人は、現在ワードプレスの運営で、
Dean’s FCKEditorは使っていません。

用いるテーマとの相性にもよるんでしょうが、
別ページでも報告しているような改行の問題が起こりました。

wordpressの投稿エディタは連続改行で使えない。。。タグで書くことによる解決法

で、上記ページにも書いているように、
改行の問題は、「改行風」に見せることで対応しています。
ぜひ上記ページもご参考ください。

 

Dean’s FCKEditor とは?

ワードプレスで記事を書くページ部分をエディターといいますが、
ノーマル設定は、ちょっと使いづらいです。

特に、最初に一番苦労するのが、連続改行ができないということです。
文章を書いていて、改行して間を開けたい時ってありますよね。

通常設定では、私の知る限りできないです。
そこで、プラグインで使いやすいエディターを導入します。

 

Dean’s FCKEditorをダウンロードする

まずは、公式ホームページからDean’s FCKEditor をダウンロードします。
ダウンロードをクリックし保存。secure wordpressと同じように
wp-content/pluginsフォルダの中に入れる。プラグイン→有効化で設置できます。

改行できるプラグイン

 

エディター画面

エディター画面の変更前と変更後をご覧ください。

改行できるプラグイン

変更前

改行できるプラグイン

変更後

無料ブログのfc2とか忍者ブログのエディター画面に似ていて使いやすいです。

ちなみに、改行のプラグインといえば、brBrbrが有名ですが、
大変お世話になっていたのですが、ちょっと使いにくいと思うところがあって
Dean’s FCKEditorに変更しました。

もし、あなたも変更するならば、brBrbrを一度「停止」にしてから、
Dean’s FCKEditorを使うのがよいでしょう。

余談ですが、brBrbrにはお世話になりました。開発者の方には感謝しています。

 

 

 

google広告

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ