画像や写真の大きさを一発で変更してくれる便利なフリーソフト

管理人は、経験談や体験記のブログを運営しています。
このときに、読者のみなさんに説明するのに便利な画像や写真を
よく記事に貼付します。

ブログにアップする前に、編集ソフトで加工するのですが、
いつも悩んでいたのが、画像サイズの変更に時間がかかることなんです。

・・・画像の編集と言っても、ほとんどが、
この写真のリサイズというか、大きさを変える作業なんです。

もちろん、写真が4,5枚ならばなんてことはないんですが、
何十枚の画像をリサイズするとなると、それだけで1時間などかかって、
うんざりしていました。

あなたも、こんな経験ないですか?
この問題を解決するフリーソフト見つけましたのでご紹介します。

 

画像のサイズを一気に変換する

そのソフトがズバリこれ。

リサイズ超簡単!Pro

もし、あなたが管理人と同じ悩みを抱えていたなら、
このフリーソフトはおすすめです。

これが、リサイズ簡単proの画面。
1)変換したい画像を選んで
2)名前を保存先を決めて
3)ファイルの拡張子とサイズを指定して
4)ボタンをポンと押せば
100枚でも200枚でも一気にサイズを変えてくれます。

最初に使ったときは目が点になりました。
「もっと早く知っておけばよかった・・・」

でも、世の中には優秀なプログラマーさんがいるんですね。
本当にありがとうございます。
そして、ソフトを配布してくださっている仕組みを作っている
ベクターさんにもとても感謝しています。

ちなみに画像を一括で記事に貼付してくれる便利なプラグイン情報はこちら

google広告

コメントを残す

*

このページの先頭へ