WP to twitterでツイートできないエラーが出た

先日の記事でもお話したように、管理人はtwitterが大好きで当ブログをはじめ、ブログ記事の更新情報は、twitterで流しています。っで、WP to Twitterというプラグインが便利で愛用しているんですが、先日エラーが出たので、そのこと記事にしておきます。

投稿できていなかった

ある記事を予定投稿(日付時間を指定しての投稿)にしていました。っで、記事はアップされていたんですが、お知らせtweetが出ていなかったんです。

ワードプレスの管理画面を確認すると。。。

error101

There’s been an error posting your Twitter status! Visit your WP to Twitter settings page to get more information and to clear this error message.

との表示が。。。ツイッターの記事投稿でエラーがあるよ。設定画面を確認してねって感じですよね。っでリンクをクリックすると、

error102

ツイッター投稿に失敗したよ。けど、ツイートは保存してあるから、いつでもまたツイートできるよ。ってところでしょうか。ツイッターは震災の時でさえ止まらなかったという優秀なサービスですが、瞬間的に投稿できないことってたまにありますよね。たまたま、その瞬間にあたったということなんでしょうね。

っで、エラーメッセージを消去するボタンを押して、問題の投稿記事の管理画面の右カラムを確認すると

error103

error104

こんな感じだったんで、「Tweer this」リンクをクリック。ID、パスワード認証を入力すると、めでたくツイートされます。

プラグインも、ツイッターも優秀なので、そんな経験ないよ。という人も多いと思います。こんなんあるんだと思っていただければと思って記事にしました

google広告

コメントを残す

*

このページの先頭へ