ムームードメインでドメインを取得

ムームードメインでドメイン検索→申し込み

まずは、ユーザー登録をします。ムームードメイン のトップページにアクセス。
お申し込み → ユーザー登録で、まずは会員登録します。

 ムームードメイン取得1

 

そして、ホーム → トップページへ
画面中段のドメイン検索欄に、希望ドメインを打ち込んで、
「チェックする」のボタンを押すと

 

 ムームードメイン取得

 

登録できる場合は、右側の青いボタンで「登録できます」と表示されます。
.comのほかにも、.net、.jpなども登録できそうです。
そこで、右側の「登録できます」ボタンを押して手続きをすすめます。

 

 ムームードメイン取得

ユーザー登録済み → お申し込みフォームへ

 ムームードメイン取得

取得ドメインと契約期間を確認しましょう。
ドメインのつづりに間違いはないですか?

入金方法は、銀行振り込み、コンビニ決済、クレジットカード決済、おさいぽがあります。
「おさいぽ」とは、ムームードメインの会社さんが扱う電子マネーで、
管理人は、よく取引するので使っています。

内容確認後、IDとパスワードを入力し、「お申し込み内容確認」

 ムームードメイン取得

利用規約を確認し、同意したら「お申し込み」ボタンから申し込みます。
この時点では、まだドメイン取得できていません。入金してからになります。

 

 

入金し、ドメインを取得する

いよいよ入金してドメインをゲットします。
まずは、コントロールパネル→ログインへ

 ムームードメイン取得

申し込んだドメインが出ますので、「未入金の契約をまとめてお支払いする」ボタン

ムームードメイン取得

管理人は、「おさいぽ」を利用してますので、この画面がでます。
その他の方法では、ここで入金方法がそれぞれ確認できます。
「料金支払い」へ

 ムームードメイン取得

・・・で、入金完了!「コンパネトップ」へ

 ムームードメイン取得

「ドメイン取得」へ

 ムームードメイン取得

また「ドメイン取得」へ

 ムームードメイン取得

レジストリの確認情報では、管理人はムームードメインの会社さんの
情報を代理で公開するに設定しています。これは、あなたのブログの運営内容によるでしょう。
ネームサーバDNSの設定は、すぐに使用しないにしておきます。
この設定はあとで変更できます。っで、赤いボタンを押すとドメイン取得は完了です。

 

ムームードメイン取得

 

 

 

サーバー契約の前に

管理人は、ワードプレス・wordpressに関しては初心者ですが、
HTMLなどでのホームページ運営に関しては、ちょっと知識があります。
そのおかげで、設定の困難時もなんとか切り抜けることができました。

当サイトでは、サーバーにxreaを使って運営していますが、
もし、あなたがブログ運営やホームページの運営で、まだ日が浅いというなら、
ムームードメインと相性のよい、ロリポップチカッパヘテムルなどがおすすめ。
ワードプレスの設置マニュアルも、サーバー側が手取り足取り書いていて、
フォローやサポートも充実しているので、使いやすいです。
 

google広告

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ