「ワードプレスの運営」の記事一覧

ワードプレスの表示や管理画面が重かったので、使っていないリビジョン機能を停止と削除をしました

ワードプレスの画面表示もそうだけど、管理画面も重たく動きが鈍いなと感じていました。明らかに記事数の多いブログほどその傾向があったので、これってリビジョンのせいでは?と疑いました。(参考:リビジョン管理 – W・・・


広告

アドセンスの収益が低いので、同じ場所で他の広告も試してみたい!

グーグルアドセンスは、ブログの大事な収益源ですよね。ただ、扱う分野によっては収入が低い。そこで他の広告も試してみたいけど、アドセンスと入れ替えるのは収入ゼロになりそうで怖いという人は少なくないと思います。 そこで、アドセ・・・

サイト内の直リンクを一括でアフィリエイトリンクに作成変更してみた

参照先にリンクを貼っていたら、リンク先がASP(アフィリエイトサービスプロバイダ)に登録した。そこで、直リンクをアフィリエイトリンクに変更したい時ってありますよね。 最近、「食べログ」さんが、ASPのバリューコマースに登・・・

ツイッターのリンクに説明文や画像を貼る設定、やってみたんです。

ツイッターに普通にリンクを貼ると、こんなふうにurlの文字が並ぶ感じですが、yahooニュースとか朝日新聞などのリンクを貼ると 更新したよ!: search regexで、各記事のショートコードを全削除や一部訂正するため・・・

google maps apiのapiキー入力必須、さらに一定量使用で課金ありに対応する

google maps apiのv3が登場したときは、apiキーなど必要なく、もちろん課金もありませんでした。しかし、その時代は終わりました。あなたが、google maps apiを使っていて初期のころの設定のままで放・・・


広告

is_mobile()関数をワードプレスで使うのをやめました

ワードプレステーマをカスタマイズしている人で、is_mobile()関数を使っている方、少なくないと思います。PCよりも全然小さな画面サイズのスマホ端末で情報をお伝えするのって大変ですよね。 ところで、管理人はワードプレ・・・

スマホ対応用、地図の大きさ画面設定はこれが便利かも!と気づいたこと

サイト運営で、google mapsさんの地図にお世話になっている人は分かってもらえると思うんですが、地図のサイズを決めるのに苦労してないでしょうか? PCでは操作性を妨げない限り大きく 最近のPCは性能がいいし、多分g・・・

Backwpupの保存先をSugarSyncからgmailに変更する

ブログのバックアップを取るのにBackWPupのお世話になっています。今までSugarSyncにお世話になってたんですが、2015年5月末で、変更することになりそうです。 SugarSyncさん、今までありがとう オンラ・・・

キーワードからページ作成やサイト改善のヒントを探る(google analyticsにて)

どのキーワードで来ているか?探るのはサイト改善の基本ですし、何より自分が気になることだと思います。もちろん、アナリティクスを使って探ることができます。 サイト全体がどんなキーワードで選ばれているかを見る サイト全体が、ど・・・

サイトリンクのどこがクリックされているかanalyticsで視覚的に調べる方法

ウェブページのデザインや文章のリライトでウェブページ上に設置したリンクのどこがクリックされているか視覚的に分かると便利だと思いませんか?google analyticsにはそんな機能がついています。 行動 → ページ解析・・・

このページの先頭へ