Headspace2を止めたけど、やっぱりAll in one seo packは入れませんでした。

Headspace2が管理画面に及ぼす悪影響を鑑みて、プラグインを停止。代わりのプラグインを検討しましたが、何もいれずに行くことにしました。(All in one seo packなど)なくても行けるのではないかと考えて・・・


google広告

wordpressのver4.5以上で、記事にタグが入らなかった問題

wordpressのバージョン、4.5および4.5.1にアップグレードすると、記事にタグが入らないという問題が発生しました。 記事にタグが入らない 管理画面のタグ入力機能は便利で、このように以前登録したタグを入力すると途・・・

ウェブサイトでこれいいな!という色のカラーコードを調べて、テーマに反映させる

colorcode004

自分の運営しているブログのテーマを変更した時、悩んでいたことが解決したのでメモ記事にしておきます。他のサイトを見ていて、あーこの色いいなとか、過去に扱っていた自分のテーマで、お気に入りだった色があって新しいテーマでも引き・・・

スマホ対応用、地図の大きさ画面設定はこれが便利かも!と気づいたこと

forsmartphonemaps900

サイト運営で、google mapsさんの地図にお世話になっている人は分かってもらえると思うんですが、地図のサイズを決めるのに苦労してないでしょうか? PCでは操作性を妨げない限り大きく 最近のPCは性能がいいし、多分g・・・

特定ページをキャッシュさせないようにする方法。Wp super cacheにて

ワードプレスを運営する上でキャッシュは大切な機能ですが、時に意図しないというか邪魔になる場合があります。例えば 現在時刻は、 こんな場合。キャッシュがもし入ってたら。。。説明はいいですよね。(phpで書いている場合) W・・・


google広告

Backwpupの保存先をSugarSyncからgmailに変更する

wphozonsaki005

ブログのバックアップを取るのにBackWPupのお世話になっています。今までSugarSyncにお世話になってたんですが、2015年5月末で、変更することになりそうです。 SugarSyncさん、今までありがとう オンラ・・・

SEOはマッチング?ネット婚活成功者に学ぶ

heart001

先日、NHKのスーパープレゼンテーションという番組で興味深い内容が紹介されていました。ネット婚活に成功した女性IT企業の社長さんが、どのように作戦を立てて理想の相手と巡り合ったかというもの。 アメリカでは、オンラインデー・・・

Custom-post-type-ui1.0.2でタクソノミー編集画面が出てこない問題はココをチェック

builtinbunrui005

Custom-post-type-ui1.0.0にバージョンアップした時、カスタム投稿記事が表示されないという問題は解決しました。その後、1.0.1→1.0.2(2015/2/18現在)にバージョンアップしたところ新たな・・・

カスタム投稿が表示されない問題。Custom Post Type UIのアップグレードが原因で

カスタム投稿した記事で、404 not foundが出ることに気が付いて、かなり慌てました。その時の対処記録です。 プラグインCustom Post Type UIのバージョンアップが原因 運営しているブログの中でも、4・・・

キーワードからページ作成やサイト改善のヒントを探る(google analyticsにて)

keywordanalytics006

どのキーワードで来ているか?探るのはサイト改善の基本ですし、何より自分が気になることだと思います。もちろん、アナリティクスを使って探ることができます。 サイト全体がどんなキーワードで選ばれているかを見る サイト全体が、ど・・・

このページの先頭へ